今日も懲りずにくろべ牧場

梅雨入りしましたが、この週末は雨は降りませんでした。
昨夜は吉田科学館で星空観察ボランティア。雲間に夏の星座が見えましたが、地上では今年初めての蛍を見ました。1匹だけでしたが…
蛍の季節はこれからかな?
今日は朝から強い陽射しで真夏日になりました。その日射しを浴びて、庭ではザクロの花が咲いています。
午後になって雲が広がると涼しくなったので、今日もくろべ牧場まで自転車で登ってきました。
帰路は回り道をして黒部川を見てから帰宅。
高低差約300m、距離23kmのサイクリングでした。
今回の山歩き動画は、2007年5月の由布岳(大分県由布市)です。

2007年5月26日の由布岳の記録を公開しました。

 

もう15年も前のことです。

帰省したついでに大分県由布市の由布岳に登りました。五月下旬、そろそろミヤマキリシマが咲き始める頃のことです。

家族旅行をかねて黒川温泉に一泊。翌日、湯布院に移動し、家族は湯布院を観光してもらっている間に由布岳に登頂してくるという駆け足登山でした。

南登山口からまっすぐ山頂を目指す登山道はよく整備されています。

また登山道からの展望も素晴らしいです。

 

フォトムービー → YouTube

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009