2009年9月 黒部川下ノ廊下(2泊3日)1日目の動画を公開

この一週間ほどの間に、急に秋らしい気候になってきました。
というよりも朝夕は肌寒いくらいです。
ついこの間まで夏日もあったのに、もう晩秋のような気候。
最近は程よい気候の期間が短くなったような… これも温暖化の影響かな?

さて、今日は2009年9月の黒部川下ノ廊下の動画を公開します。
2泊3日の山行は、1日目が立山室堂から黒部ダム湖畔のキャンプ場まで、2日目に黒部ダムから阿曽原温泉キャンプ場まで日電歩道を歩き、3日目は阿曽原温泉から水平歩道を歩き欅平へ下ります。
今回の動画は1日目、室堂から東一ノ越を経てタンボ平を下り、黒部ダム湖畔のロッジくろよんのキャンプ場までの行程です。
下ノ廊下へのプロローグといったところです。

  YouTubeチャンネル やまねこN

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009