くろべ牧場(自転車トレーニング)

昨夜は屋内でも雨音が聞こえるほど雨が降っていましたが、朝になると眩しいほどの青空になりました。
今日はヒルクライムを交えた自転車トレーニング。
今年初のくろべ牧場です。
夏日になりましたが、風は爽やかでした。
今回の山歩き動画は、2010年5月の鍬崎山です。

2010年5月22日の鍬崎山の記録を公開しました。

鍬崎山は比較的標高が低いので、残雪の時期の方が快適に登ることができます。

ただし、標高が低い樹林帯は虫が多く、息を切らしながら登っていると口に虫が飛び込んできそうになります。

標高1,700mを越えると残雪が現れて、吹く風が爽やかに感じられるようになります。 山頂からの展望は「絶景」の一言に尽きます。

当時は立山山麓スキー場のゴンドラを使って比較的容易に日帰りができましたが、現在はゴンドラが廃止され、日帰りは厳しい山になりました。

 

フォトムービー → YouTube

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009