2015年12月 九重連山(三俣山)の動画を公開

クリスマス寒波というには少し早いですが、年末が近づき、ついに強い寒波がやってきました。
金曜日の夕方は、まだ雨でしたが暗くなってから雨が雪に変わって、外をのぞくと庭が白くなっていました。
朝までにそこそこの降雪の予報が出ていたので、朝、起きてから恐るおそる外をのぞいたのですが、幸い、夜中にはほとんど雪は降らなかったようでした。
但し、気温は一気に下がって、一旦溶けかけた雪はバリバリに凍ってました。
さて、2015年12月に登った九重連山の二日目の動画を公開しました。
法華院温泉山荘を出発して、北千里浜、諏蛾守越を経て三俣山へ。そして諏蛾守越へ戻って長者原へ下山するルートです。
雲仙や阿蘇、祖母・傾といった北部九州の主要な山々を愛でる快適な山旅でした。
右の画像は、三俣山から白口岳の肩越しに見る、祖母山から傾山へ続く稜線とその向こうに見える大崩山のシルエットです。

  YouTubeチャンネル ⇒ やまねこN

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009