2015年12月 九重連山(大船山)の動画を公開

この週末は、冬型が緩んで比較的暖かかったのですが、雨模様にときどき晴れ間が見える北陸らしい天気でした。
先週は、里山も雪で白くなりましたが、暖かかったので標高1,000mぐらいから下の雪は溶けてしまったようです。
ただ、明日からまた気温が下がってくるので、再び里山にも雪が降るでしょう。
ひょっとすると街にも積もるかな?

さて、今回は2015年12月に一泊二日で登った九重連山の動画を公開しました。
初日に長者原から雨ヶ池越を経て坊がつるへ入り、大船山に登って法華院温泉山荘に一泊、翌日、三俣山に登って長者原へ下山しました。
右の画像は、初日の大船山から見た坊がつると三俣山です。
今回は1日目の行程を動画にしました。
二日目は来週公開予定です。
しばらくは、冬の九州の登山動画が続く予定です。

  YouTubeチャンネル やまねこN

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009