2009年12月 冬の九重連山(久住山・中岳)を公開

この週末は、穏やかな晩秋らしい天気です。
車のタイヤを冬タイヤに交換し、庭木の冬支度を7割がた終わらせて、雪への備えが整ってきました。
さて、今回は2009年12月に九重連山に登った時の写真を動画にしました。
実家に帰省した機会を利用して、日帰りで久住山と中岳に登りました。
冬の九重は北陸の冬山ほどの雪はありませんが、冬の季節風が吹けば厳しい寒さになるのは同じのはずです。
しかし、この時は天候に恵まれて、晴天・無風という最高の条件で霧氷に飾られた美しい九重連山を楽しむことができました。

  YouTubeチャンネル やまねこN

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009