とうとう還暦!

ランニングコースの自宅から2.5㎞地点にある欅の大木。
ランニングコースの自宅から2.5㎞地点にある欅の大木。

今日は僕の60回目の誕生日。

つまり、とうとう還暦を迎えました!

昨夜は馴染みの小料理屋で、妻と二人のささやかな還暦前夜祭。

そして今日は何か特別なことがあったか…と言うと、いつもの週末と変わらず、午前中は気になっていた自転車の整備と、午後は30度超えの残暑の中、10月の富山マラソンに向けてトレーニング。
コース中にある欅の大木が青空に映えて清々しそうな風景だけど、実はハンパない暑さ。なので、今日は12kmでカンベンしてやった。

いや、ホントは熱中症になりそうだった。

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009