唐松岳

唐松岳と不帰Ⅲ峰、Ⅱ峰
唐松岳と不帰Ⅲ峰、Ⅱ峰

山に行っていない「山日記」だったけど、久々に山のお話です。

 

昨日から9日間の夏季休暇が始まった。

毎年、夏季休暇には1~2泊で山に行っているが、今年は台風9号と10号の動きが読めず、ギリギリまで計画を決められなかった。

 最終的に金曜日の晩、10日なら天気がもつと判断し、唐松岳を日帰りで登ってくることに決めた。

結果として台風9号は西に外れ、10号は日本接近が遅れたおかげで予想以上の晴天に恵まれた。

 

今年は仕事の都合や週末の天気が悪かったりで、あまり山に行ってなかったので、久々の山歩きはちょっとしんどかった。後で記録を確認したら、コースタイムの0.8倍で歩いていたので、きつくて当たり前なのかも。

でも、いつもこれくらいのペースで歩いていたので、山の体が出来上がってないんだろうな。

無理して1~2泊の山行にしてなくて良かったのかも。

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009