秋深まる

後立山の峰々がずいぶん白くなった。
後立山の峰々がずいぶん白くなった。

しばらくブログの更新をサボっている間に、ひたひたと冬が近づいてきた。

この秋は週末に天気が崩れる日が多く、紅葉を見に行く機会が無いまま山の紅葉が散ってしまった。

 

この三連休は初日が雨。気温がぐっと下がって冷たい雨が降る一日だった。

昨日と今日は青空が広がって山がきれいに見えたが、山の雪がずいぶん近くまで降りてきた。

里山にはまだ色づいた木々が少し残っているが、ちょっと高い山はもう落葉して山肌に積もった雪が目立つようになった。

 

庭の木々もほとんど落葉したので、そろそろ冬支度を始めなければ。

 

 

 

 

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009