富山マラソン は目標タイムに届かず!

大会のハイライトは新港大橋の通過。でも、今回も立山連峰は見えなかった(涙)
大会のハイライトは新港大橋の通過。でも、今回も立山連峰は見えなかった(涙)

今日は、富山マラソンの日。

今朝は5時半に起きて、6時半の列車でスタート地点の高岡へ向かった。

コースは高岡市内を周回した後、庄川沿いに海岸部の新湊市へ向かい、そこから田園地帯をまっすぐ富山市へと向かう。

富山市内に入って神通川を渡ってゴールとなるが、神通川を越える橋の通過が疲れた脚にトドメを刺す。最後は棒のようになった足を気合で前へ動かしてゴールインした。

 

天気予報は、昨日低気圧が日本海を東に通り抜けたが、北から寒気が入って気温が下がり、午前中まで雨が残って晴れ間が出るのは午後からと言っていたが、まったくその通りの天気になった。

スタート時の気温は13度。西寄りの冷たい風が吹いて、後半にペースダウンすると体が冷えてしまった。

 

今回は、目標タイムを5時間にしていたが、後半になってやっぱりペースダウンしてしまい、結果的に5時間28分でゴール。

昨年からは40分近くタイムを縮めたが、やはり週末だけの練習ではこれが限界かなあ。

 

 

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009