富山マラソンまであと二週間

練習コースの黒部川堤防桜並木は紅葉の散り始め
練習コースの黒部川堤防桜並木は紅葉の散り始め

久々に晴れた週末だったが、先週は何かと忙しくて登山計画を考える時間が無いまま週末を迎えてしまった。

そんな訳でこの週末は山には行かず、土曜日は庭の手入れ。そして今日は二週間後に迫った富山マラソンに備えたトレーニングで一日が過ぎていった。

 

今日は走るにはにちょうど良い気候だったので、本番前に一度は走っておこうと思っていた30kmランに挑んでみた。

いつも走っている周回ルートの15km地点でUターンして30kmを走る。

1km6分30秒前後のペースで走ったが、補給がポカリ500mlだけだったせいもあり、25kmを過ぎた頃から疲労が蓄積して脚が止まって29kmで終了とした。

それでもほぼ30kmを走りきったので、本番ではペースと水分とカロリー補給に気をつければ何とか目標の5時間は切れそうな気がしてきた。

 

次の週末はまとまった時間が取れないので本格的な練習はこれが最後。

来週は10km程度の軽い調整で再来週の本番を迎えることになる。

がんばろう!

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009