富山マラソンに備えて

トレーニングの履歴(今年はちゃんと練習しないと・・・)
トレーニングの履歴(今年はちゃんと練習しないと・・・)

夏の休暇が明けからずっと不安定な天気が続き、週末はことごとく雨に降られて8月の奥穂以降、山には行っていない。

で…、9月は秋の富山マラソンに向けたトレーニングに専念してました。

 

富山マラソンは昨年に続いて2回目のエントリー。

昨年は、完走はしたものの不本意なタイムだったので、今年はしっかりと練習を積んで、もう少しマシなタイムでゴールしたい。…と言っても、平日は練習時間が取れず、週末にしか走り込めないのがツライ。

フルマラソンの練習としては効率が良くないけど、今はこの方法で少しずつ距離を伸ばして体を慣らしていくしかないかな。

10月末の本番までに、もっと長い距離、できれば35km以上は走っておいたほうが良いだろうな。

 

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009