梅雨入り

昨日のくろべ牧場。走るには程好い気温で、良いペースで走れた。
昨日のくろべ牧場。走るには程好い気温で、良いペースで走れた。

今日、北陸地方の梅雨入りが発表された。平年より二日早く、昨年より15日も早いそうだ。

梅雨入りはしたものの、今日は曇り空ながら時々日が射す一日だった。

午前中は町内で草刈り。暖かくなって伸びきっていた雑草をきれいさっぱりと片付けて、午後からは自宅の庭の手入れをした。

一日中外にいたけど、この時期としては湿度も低くて涼しかったので、仕事が大いにはかどった。
 

さて、次の週末は立山山麓トレールランに出場する。

今年は開催日が昨年より一週間早められて、梅雨入り前に開催されるはずだったのに梅雨入りが二週間も早まってしまい、やっぱり今年も雨の大会になるのだろうか?

この大会に向けて、自宅からくろべ牧場まで累積標高差およそ400mの坂道でトレーニングを続けてきた。昨日も走ってきたが、涼しかったおかげでこれまでで一番いいペースで走ることができた。

でも、本番の累積標高差は1,350m(公式HP)もある。ただし、昨年と同様に、山登り区間は人が多くてほとんど歩きになるから大丈夫かな?

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009