GW終わる

新緑の里山と残雪の剱岳。田圃には水が入り、田植えの準備が始まっていた。
新緑の里山と残雪の剱岳。田圃には水が入り、田植えの準備が始まっていた。

ゴールデンウィークは今日で終わり。

雨で始まったゴールデンウィーク後半は、土日の二日間は晴れ間が広がり、山がきれいに見えた。

連休前半に計画していた山行は林道の通行止めで中止になり、後半は登山計画書をクラブに提出する時間が取れず、山行の予定は無し。

結局、後半の4連休は1日だけ遠出して(と言ってもイオンモール高岡までだけど)、岩合光昭さんの写真展「とらねこ」を見に行っただけで、あとはほとんど家に居て庭仕事とランニングをして過ごした。

・・・遠出をしても混雑してるからね。

で、ランニングはいつものくろべ牧場コース。

今日は気温は少し高かったけど、爽やかな風が吹く気持ちよいコンディションだったので、先週よりは少し楽に走れた。

山にも行きたいけど、今年も6月の立山山麓トレールランニングに出場することにしたので、トレーニングも欠かせない。

そうか! 山で走れば良いんだ。・・・でも、山では写真を撮りたいし、やっぱりトレランと山歩きは分けたいな。

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009