GW始まる

田植えの準備が進む田んぼと僧ヶ岳
田植えの準備が進む田んぼと僧ヶ岳

ゴールデンウィークは晴天で始まるはずが、昨日は午前中曇り空。

本当は土曜日に白鳥山に登るつもりだったけど、どんよりとした曇り空に出鼻をくじかれて、日曜日の今日、登ることにした。

そして今朝は雲ひとつ無い晴天で、一日遅らせて大正解。

ところが登山口に向かっていたら、何と!・・・登山道に続く林道の入り口が災害通行止めのゲートで封鎖されていた。

冬の大雪で、登山口まではムリかなと思っていたけど、想定よりもはるかに手前で封鎖されていたので、敢え無く撤退。せっかくの晴天なのに残念!

 

仕方ないので家に戻ってランニングに切り替え。

くろべ牧場まで、往復19km、累積標高差400mのトレーニング。晴天のおかげで気温が上昇し、25度を越える夏日となる中、ランニングにはちょっと厳しいコンディションだった。

午後は早月川沿いまで山を見に行った。里山には新緑が溢れ、その後ろに見える残雪の山がきれいだった。・・・もっと近くで見たかった。

 

明日から2日までは仕事。そして3日からの連休後半は、天気が思わしくない。

うーん、山に嫌われたかなあ?

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009