またまた雪

雪が多くて玄関前が雪の回廊になりつつある!
雪が多くて玄関前が雪の回廊になりつつある!

土曜日は、10℃近くまで気温が上がり、庭に積もった雪が溶けていくのが分かるほどだった。

家の前の道路に寄せ集められた雪の山も、先週は硬く凍ってアルミスコップでは歯が立たなかったのが、ポリカーボネートの軽量スコップで除雪できるほどに軟らかくなっていた。

土曜日は、玄関のアプローチに積もって踏み固められた雪を片付けて、何週間ぶりかでアプローチの石畳が見えるようになった。

・・・と思っていたら、昨日の午後からの寒波でふたたび雪が積もり、今朝は玄関前が再び真っ白に。

 

雪は昨夜から今日一日、断続的に降り続き、もう40cmほど積もったかな?

そして雪は今も降り続いてる。

 

明日は、また早起きして除雪だな。

土曜日、がんばって玄関先の石畳が見えるまで除雪した。
土曜日、がんばって玄関先の石畳が見えるまで除雪した。
ところがどっこい。今朝、外に出ると玄関先は真っ白。こりゃまた一仕事だ!
ところがどっこい。今朝、外に出ると玄関先は真っ白。こりゃまた一仕事だ!
昼から用事があって出かけたけど、地吹雪で前が見えない(ドライブレコーダの画像です)。
昼から用事があって出かけたけど、地吹雪で前が見えない(ドライブレコーダの画像です)。
晴れてるときはこんな風景。田んぼの中の一本道です。
晴れてるときはこんな風景。田んぼの中の一本道です。

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009