大雪

ニュースでも放送されているように、北陸地方は強い寒波のせいで大雪になっている。

我が家の周りでも、午前はほとんど積雪が無かったのに、午後になって一気に20cmくらい積もってしまった。

雪が降る中、用事を済ませて帰宅したら妻が庭にうさぎがいるのを見つけた。妻が近所の黒白ねこが遊びに来てるのかと思って覗いて見たら真っ白で、しかも耳が長い!

呼ばれて見に行くと、雪に埋もれた庭木の陰に潜んでいる野うさぎだった。

僕らの姿に気づくと庭木の下に隠れたけど、僕らが家に入ったらこの場所に戻ってきて暗くなるまでこの辺りにいたようだ。

ひょっとして庭に住み着いたのかな?

雪景色の我が家の庭。さて、この中に野うさぎちゃんがいます。どこにいるか分かりますか?
雪景色の我が家の庭。さて、この中に野うさぎちゃんがいます。どこにいるか分かりますか?
答えは、画面右端の植込みの下。
答えは、画面右端の植込みの下。

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009